2ntブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「赤ちゃん投げろ」3階建て火事、命のリレー
「赤ちゃん投げろ」3階建て火事、命のリレー(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071119/crm0711191239008-n1.htm

crm0711191239008-n1.jpg 19日午前9時半ごろ、大阪市西淀川区佃にある木造3階建ての事務所兼倉庫から出火。中にいた長野県白馬村神城のスポーツインストラクター、森岡峻一さん(22)、妻の美由紀さんが長女、璃音ちゃん(5カ月)を3階の窓からほうり投げ、約7メートル下で付近住民がキャッチ。森岡さんらも飛び降りて脱出した。
 森岡さんは着地時に手足を骨折する重傷を負った。美由紀さんと璃音ちゃんは煙を吸う軽傷。
 西淀川署の調べでは、建物は森岡さんの父の塗装業、森岡文雄さん(44)=大阪府豊中市=が所有。2階の居間と3階の一部の計45平方メートルを焼いた。2階に電気ストーブを置いて洗濯物を乾かしており、周囲の燃え方が激しかったという。
 近所の住民らが布団などを地面に敷いて「赤ちゃんをほうり投げろ」と呼び掛けた。
【写真:三階の窓から赤ちゃんを投げて助かった火事現場の事務所兼倉庫=19日午後1時7分、大阪市西淀川区佃(撮影:産経新聞・早坂洋祐氏)、産経新聞より転載】

 うちも3階建てで、長男が同じ5ヵ月なので、ちょっと気になって転載。うちの長男は、首はすわっているが、一人座りはまだな状況。まだまだ身体ができていないのに、3階から投げるなんて、かなり切羽詰った状況だったんでしょう。とはいえ、人事のようにも思えず、考えるだけで怖い思いがします。何より助かってよかった。うちに電気ストーブはない、と思ったら洗面所に一つ似たようなのがあったので、これからの冬、特に気をつけなくては。

ニュース | 【2007-11-19(Mon) 14:30:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon