2ntブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「美里さんを救う会」:難病の女性支援へ募金活動、横手市 市民団体「心臓移植実現を」

難病の女性支援へ募金活動、横手市 市民団体「心臓移植実現を」(秋田魁新報)
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080130i
 10万人に10人といわれる原因不明の難病「拡張型心筋症」で、ドイツでの心臓移植を希望している横手市の主婦岡部美里さん(30)の移植にかかる費用を支援しようと、市民団体の「美里さんを救う会」(横手市、千田慎之介代表)が募金活動を始めた。目標は3カ月で約7000万円。29日に県庁で会見した千田代表は「美里さんは今、必死に病気と戦っている。一日でも早く手術を受けさせてあげたい」と協力を呼び掛けた。今後、街頭に立って県民の協力と募金を呼び掛けていく。
 拡張型心筋症は心臓の壁をつくっている心筋が薄くなって伸びてしまうため、心臓の収縮力が低下する病気。このままでは5年後の生存率が6割、10年後は3割まで低下するとされる。
 美里さんが異変に気付いたのは昨年6月中旬。せきがとまらず風邪と思ったという。同市の平鹿総合病院での診察で病名が分かり、医師から心臓移植しか根本的な治療法がないと説明を受けた。夫の武さん(33)によると、美里さんは「まさか自分が」とショックを受けた様子だった。
 海外での移植手術は保険が適用されず、医療費や渡航費、現地滞在費などで7000万円ほどかかることを知った小中学校や高校の同級生が12日に会を立ち上げた。
 美里さんの病状は予想以上に進行が早く先月、平鹿総合病院から東京の日大板橋病院へ転院。現在は「家族の近くにいたい」という思いから平鹿総合病院に戻り、闘病生活を続けている。薬の副作用などで吐き気がひどく、ベッドから起きあがるのも大変な状態だという。

海外で移植へ支援呼びかけ「娘のために生きたい」(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20080130-OYT8T00183.htm

 秋田で募金活動が始まりました。まだウェブサイトはできたばかりという感じですが、県庁で記者会見が行われ、地元紙の秋田魁と読売新聞で報道されているので、信頼性の面では問題ないでしょう。難病は何万人に一人しかかからないとはいえ、誰にでもかかる可能性があるものです。7000万円という大金は、とても普通の家庭ではどうにかできる額ではありません。趣旨に賛同する方、特に秋田に縁のある方はご協力を検討されてはいかがでしょうか。
 ちなみに「美里さんを救う会」にある募金先口座、郵便局以外は全て秋田ローカルの金融機関。「都市銀行は無いのかよ」と思って調べてみたら、そもそも三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行の三大都市銀行のうち、秋田県内に支店があるのはみずほ銀行のみ、しかも1支店だけという状況でした。結構カルチャーショック。
2008/1/31/21:30追記:そのみずほ銀行の唯一の支店、秋田支店もいつのまにか口座に加わっていました。ちょっとびっくり。(でも、秋田以外からの募金を募集するなら加えるべきだったからよかったけど)

「美里さんを救う会」
http://ameblo.jp/misatosanwosukuukai/


募金関連サイト紹介 | 【2008-01-30(Wed) 18:56:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
募金するか、考えてください
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/sou/1194005308/444-1000
or
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201850683/l50
2008-02-02 土 09:21:13 | URL | nomame #EBUSheBA [ 編集]
仰るとおりどのような考え方、立場であれ、
色々調べてから、よく考えて決めたいものですね。
2008-02-05 火 10:41:35 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]

バチスタ手術は無理なのかなぁ・・
2008-06-03 火 22:50:32 | URL | iryu #mQop/nM. [ 編集]

どうでしょうか・・・
私もバチスタ手術について詳しくないので何とも言えませんが、一時期からは持ち直したとはいえ、補助人工心臓を背負っての渡航は、やはりかなりリスクがありますからね。
2008-06-10 火 12:59:43 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon