2ntブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
品川っ子四代目
 いつも通る道にあるので気になって。ある品川区議さん(候補者時代のかもしれない)の看板が「品川っ子四代目 ○○ ○○」。もちろん○○ ○○は名前です。なぜ気になるのかというと、それほど大きくない看板だから、キャッチフレーズにあまり文字数を使えない。それで厳選に厳選を重ねて出てきた一語が「明るい区政」とか「きれいな政治」とか「道路を作ろう」とか「環境を良くしよう」とかではなく、なぜ「品川っ子四代目」なのだろうか。前記四語のようなキャッチフレーズは、好き嫌いは別にして、曲がりなりにもその人の政治姿勢や政策が多少見えてくるものだが、「品川っ子四代目」では何をやりたいのかよくわからん。うちみたいな新住民は排除したいってことだろうか。と、僻みも入ってるかもしれないけど、思ってしまいます。
 「品川っ子四代目」ならではの政策って何でしょうか?私には想像もつきません。このようなことを考えながら、その道を毎日通っています。

ニュース | 【2008-01-06(Sun) 02:35:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
それで?とツッコミを入れずには入られませんね。世襲という悪臭が気になるのは穿った見方でしょうか。
単に何もビジョンを持っていないだけ?地元を良く知っているという自慢?
こんな風に気にしてもらえたら、名前を覚えられて選挙で有利になれるとでも?
2008-01-08 火 21:02:50 | URL | ポテト #.aFwiq7o [ 編集]
 そんなに大したことじゃないかもしれないけど、何でこの言葉を選んだんだろうってずっと気になっていて。そこが渋滞ポイントだからってこともありますが。
 世襲なのかはよくわかりませんが、四代住んでいたからって、それだけで「この人は地元のことをよく知っている」って思われると考えているんでしょうかね。「落下傘」でも素晴らしい議員はいますし、品川は住民の入れ替わりが結構激しい地域なので逆効果な面もありそうですし、なぜこの言葉を、といつも思ってしまいます。
2008-01-09 水 19:06:52 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon